魂の在り方と意識・感覚

ブロク歴16年の私がこれから書きたい事

私も、退職するのは怖かった

昨日の記事で会社を辞めるまでの葛藤を書いて思い出したんだけどさ、
私も、会社に「辞めます」っていう前の1ヶ月くらい、
「会社、辞める、伝えるタイミング」って検索して色んな人の体験談を読んでたよ。

そしたら、退職代行サービスとかがたくさん出てきて、
「日本にはこんなサービスがあるのかぁ・・・」と羨ましくて、Youtubeでその退職代行サービスを利用する人たちのニュース?特集の映像をぼーっとみてたよ。
病んでたね。笑

でもね、似た様なキーワードで検索しても行き当たる記事に書いてある内容は様々で、
転職やキャリアパスについてプロとして人生アドバイスを書かれているものもあれば、
個人の色んな人の思いや葛藤を描かれているものもあって、
答えやアドバイスが同じじゃないどころか、全く違う事が書いてあったりもする、その事にホッとしていたんだよね。

「一般常識として」や、「社会人として最低限のマナーとして」抑えるべきポイントは勉強になるけれど、
「社会で成功する為に」や、「次のステップへ飛躍する為に」みたいな事に関しては、
私が人生に求めている「良き事」とは違うなって感じる事が多くて、

多くの人が当たり前に受け入れてるその価値観ってどうなの?

って思っている私の気持ちと共鳴するかの様な、どこのどなたかわからない誰かの人生の一コマに、私はその当時救われたし、勇気をもらったよね。

だからって訳じゃないんだけど、
でも私の日常の迷いや決断、生きてる日々の記録がさ、どこかの誰かの心に響いたら、



なんか楽しいなって思って。

役に立ちたい!って気持ちよりも、
私の言葉や生き様や、悩む姿や落ち込む様や、頑張れない姿も頑張る姿も、
誰かの心に、ある種のさざ波を生じさせて、何かしらの影響を持つ事ができたらさ、
それって実際に出会って関わり合うのと同じ様な事じゃん?
それができるネットって凄くない??
素敵じゃない!?

っていう、なんかよくわからない楽しさが、私がとにかく「ブログを書きたいんじゃ!!」と思う原動力です。

 最近、ココナラ で雑談サービス始めました。
ちょっと話してみたいな!と言う時、気軽に電話してください!!

実はブログ歴16年

(でも、Wordpress歴はまだ数ヶ月です!日々勉強中)

20才でブログを始めました。
選択肢が死しか見えなかった当時の私に、「私が内側に持っている光」を私にわかる様に根気強く教えてくれたのは、ネットの世界にいた素敵な大人達でした。
(ごめんなさい、今その事を思い出したし、思い出して嬉しくて泣きそう。笑)

私が紡ぐ言葉、私の悩み、私の葛藤は、どれもとてもピュアで透き通っていて綺麗だよって、色んな方が励ましてくれました。

きっと、その心を保ち続ける事ができる特性こそが、みさちゃん自身を生きづらくしてしまっているんだねその心を保っていられる事は、普通に生きていけるほとんどの人ができずにいる事だから、大変かもしれないけれど、みさちゃんにはその心を持ったまま乗り越えてほしいって、

そういう様な事を、たくさんのお兄さんやお姉さんが伝えてくれたんです。
私は、苦しい、辛い、生きていたくないって事もそのまま書いていました。
なのに、私が悩みながら生きてるただの日記に、救われたり勇気をもらったって言ってくれる人たちがいた。
ずっと素敵に楽しく生きている様に見える大人たちが、私の言葉に感動して「ありがとう」って言ってくれていたんです。

これが、私の原体験なのかも・・・。 今気づいた。(2度目

・・・涙なしには語れませんね!!
自分で書いてて感動してしまう。

ほんと、どこのどなたかわかりませんが、・・・叫ばせてください。

その節は皆様、ありがとうございました!!
私は今も生きています!!

「心」だけは大切に、大切に、今も守っていますよ!!

当時周りでブログをやっている友人とかがいても、そんな風にネットの住人達とむしろ現実世界以上に深い心の交流を育てている人なんて皆無だったので、
現実の友人達には、微妙な反応をされていました。

でも、現実の友人達に対しても、Mixi → Twitter → Facebook と時と共にツールは変化しつつもSNSを通して色んな言葉を痛い程に書きまくってきました。笑

私自身に大きな変化が訪れる度にブログを変えて、変えて、変えて・・・
全削除したり、ログインできなくなったり・・・

色々な変遷があって、今ここにいます。(?)

一番書かなかったのは、この5年間ですが、それでもいくつもブログを作っては日記をスローペースでUPしていました。
だから、ブログ歴16年って言っていいと思う。

Instagramは、性に合わず、 Youtube や Stand FM で動画や声の配信もやってみたけれど、

私は、やっぱり、文字が好き!!って思うこの頃です。これも叫びたい。
(父はカメラマンなのにねw 皮肉なものです。)

原点回帰。

これから書きたい事

日記や思考の垂れ流しはもちろんのこと、

・・・??
あ、ヨガ、スピリチュアルな事ももちろん、
私ね、自分でいうのは憚られるんだけど、ありとあらゆる色んな雑学が無駄に豊富なんです。

それは私にとって、スピリチュアルな事を追求していったら、真我と繋がっていない事象なんてないから、色んな事をいつの間にか見聞きしてきちゃった、って感じの事なのだけど、
それを、仲の良い人達によく
「みさちゃんの知識や考え、もっと発信して欲しい!」
と言われてきたので、ここでそれらを全て出していきたいな、って思っています。

スピリチュアルな事、ヨガの事、そしてアグロエコロジーが中心になっていくと思うのだけど、
結局それらは、健康、医療、食、政治、経済、資本主義、数千年単位での人類の進化の流れ、占術・・・と色んな事が絡み合っていくからね。

健康に関しては、
西洋医学、アーユルヴェーダ(インド伝統医学)、ナチュロパシー、ホメオパシー、エナジーヒーリング、アロマテラピー、だけでなく、
ビタミン療法(オーソモレキュラー)も取り入れています。
自分の生活にね。
なんでも、まず最初にとことん調べるので、ほとんどすぐにマニアの域にいってしまうんだよね。笑

占いは、インド占星術(ジョーティッシュ)を独学で学んでいるうちに、西洋占星術がジョーティッシュをよりわかりやすくしたものだとわかり、西洋占星術にシフトしたところ、めっちゃ簡単に理解できたのでそれ以降は、必要があれば西洋式でチェックしている。
両方ある程度知っているからこそ、こういう下の記事の様な感覚がポッと出てくるんです。

2020年の予想

一時期手相にもハマり、その後はタロットへ。
インドの占い(ジョーティッシュ)は星だけじゃなく、パームリーディング(手相)もあるからね。
ヨギ(ヨガ修行者)は、この辺りの事は「知ってて当たり前」な世界なので。
(世間のヨガティーチャートレーニングとはだいぶ世界観が違いますね。)

なので、こういう感覚や、
友達とわいわい話して「へぇ〜そうなんだ〜」って面白がってもらえる様な話題も、
その都度ここでシェアできたらいいな、と考えています。

ブログ書くのも時間かかるし、労力要るので、どこまでブログに向き合えるかわからないんだけどね。

集大成の様なものを書き残したいって気持ちというか、野望があるんです。笑


本当は、3月半ばにロックダウンにあった時から、これが今一番やりたい事だってわかってた。
書きたい。表現したい、発信したい、って。

でも、怖くてできなかった。

一番したい事だからこそ、なんか、本気で取り組めなくて。


だから宣言しとく。


こっそりと。






私、頑張ってブログ書く!!

書きたいんじゃーー!



この文字を、来月には大文字に変換できます様に。笑



Hari OM.









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です