もう、何度も書いてきたことと同じとてもシンプルな事しか書けません。
今はとにかく、基本が大切です。
このブログの最初の方から、読み返してもらえると【今すべきこと】に繋がります。
正直に言います。
もう私がエネルギーを請け負うことのできない人がたくさん出てきています。
とにかく、今はそんなエネルギーから身を守る事が私にとってとても大切な時期だと実感しています。
だから、レッスンを小休止させられた。
生徒さんたちにとっても、試されている期間でした。
誰が残るのか。
誰が、ここから先も進んで行くのか。
試されている期間【でした】と過去形にしたのは、
もうある程度、分かれてきたからです。
・・・誰が振り落とされたのか。
誰が食らいついてきたのか。
(私のエゴの叫び「ああーー、生徒さん減らさないでよー(T ^ T)‼︎ ヨガの仕事できなくなっちゃうじゃんー(>_<)!!
あー、デモエネルギーちがいすぎて負担も大きいし限界である事は確かだけど・・・。こんなこと書いたら評判落ちちゃうー!やだやだー!」(笑))
妄想、幻想の中に逃げ込む人たちは、真実を見ることができません。
右ではないと言えば、左へ流れる極端な人たちも、
相変わらず自分のエゴのためにしか行動できない人たちも、
真実を見ることができません。
人が傷付かないと気がすまない人っていますよね。
意地悪な人。
満たされなくて仕方ない人。
他人も自分と一緒に惨めでいてくれなきゃ嫌だって人。
引きずられないで下さい。
私、わかった気がします。
今はそこの闇へ手を差し伸べてる場合じゃない、と。
意地悪な人に傷つきながら耐えてる方を救いなさい、と。
愚痴ばかりの人の毒気にさらされながらも、清く優しく美しくあろうと思う心を失っていない人の力になれるように。
【意地悪な人は、ほっておきなさい。】
これが、どうやらここ半年のテーマでありメッセージだったのかもしれません。
この半年、世の中に蔓延する闇を、目の当たりにする機会が多くありました。
クレーマー、いたづら、誠実を装った不誠実な対応、大人のいじめ・・・などなど。
昨年までの私の世界では、見ることのなかった次元の闇を、垣間見た気がします。
そして、「自分とは違う」とハッキリ知ることが、課題だったのかな。
他人のことは、とにかくほっておきなさい。
救いたい人がいるならなおさら、あなた自身を浄化しなさい。
あなたが清まり高まることが、何より周りを救います。
自分の問題を棚に上げて、他人を助けようとする人が多すぎます。
自分自身を、浄化しなさい。
私たちに課されている事は、
自分自身の浄化、その一言に尽きます。
↓ さらに一年前の記事
コメントを残す